医者鬼嫁の日記

0歳11歳のママ、そして医者の妻のリアルな日々

子育て世代は自宅近くに公園必須!

まさに題名の通りで、

子育てしてる世代では自宅の近くにどんな遊び場があるかって重要ですよね!

 

我が家、持ち家ですが

周りにどんな公園や遊び場があるのか…

あまり気にせずに土地購入しちゃっていました。

 

しかし、

幸運にも我が家の周りにはたくさんの公園がありました。

どこにでもあるような小さめの公園も、

かなーり広く遠くから車で来るようなステキな公園も、

夏には盆踊りが開催される公園も、

幅広い公園があるのです!!

あー良かったと今更ながらに思う今日この頃…笑

 

 

そんな今日は

歳の差姉妹を連れて

自宅近くの山崎公園へ行ってまいりました!

夏には水遊びができるところがあるのです!

浅い人工の小川なので小さい子でも安全に楽しめるのです!

f:id:ayamama3011:20220619173922j:image

暑い日は子連れファミリー、

友達同士で来る子どもたちで賑わっております!

今日もかなり暑かったので

たくさん人が来ていました!

 

冷たーいお水なのですよ!

冷たすぎて、次女は泣いておりました笑

 

ひろーい芝生や池もあり、

ピクニックしたりテント張ったりしてる人もいますよー^_^

 

都筑区山崎公園おすすめです!

近い人はぜひ!

夏には市民プールもやってます!