医者鬼嫁の日記

0歳11歳のママ、そして医者の妻のリアルな日々

今年の夏の予定は?

みなさん、今年はコロナも落ち着いて

少し遠出したりするのでしょうか??

 

 

我が家は毎年恒例、

今年も大人5人子ども2人でキャンプに行く予定です。

いつもコテージ付きのキャンプ場をネットで探し、

どこにしようかなぁと悩んでいます。

 

 

昨年はテント泊を初めてしましたが、

我が家はやはりコテージがいいなぁとの結論にいたりました笑

トイレもあるしお風呂もある、

冷蔵庫冷房キッチン全て揃ってるコテージが

やはり子ども連れだと楽だなぁとしみじみ。

でもテント泊もみんなで雑魚寝は楽しかったですよ。

 

 

今年は初めての軽井沢へ!

そして、毎年気にはなってたけどいつも満室で

全く予約が取れなかった、

軽井沢スイートグラスさんに予約が出来たのです!

https://sweetgrass.jp/facilities/fc1056

うわー嬉しい(^^)

しかも石窯コテージ!!

部屋の中の石窯で色々な料理が出来るのです!

中々出費も増えると思うので、

5月から必死に節約生活をしています。

 

 

よく言われますが、

医者の家だからって全然裕福なんかぢゃありませんよ。

医者の給料もピンキリですし、

税金も高いです。

所得制限がかかって、子どもの様々な手当ももらえません。

我が家の節約生活、そのネタはまた後日書こうかなぁと思います。