医者鬼嫁の日記

0歳11歳のママ、そして医者の妻のリアルな日々

泣いても起きないのは男女の本能なのか?

母性本能がある母親は、

子が泣けばすぐに目を覚ましお世話する。

ぢゃあ男は?

もちろん、母親同様にすぐに目を覚まし、

育児に積極的に参加するパパさんも

世の中にはいるんでしょう。たぶん。

 

 

うちの場合は?

絶対的に起きません。笑

永遠に寝ています。笑

 

 

『仕事が忙しいからね』

とか周りには言われたりもするが、

いやいやいや、

育児に積極的なパパさんだって仕事は忙しいはず。

毎日子育てしてるママさんも寝不足で忙しいはず。

この仕事だから楽とか

この仕事だから育児ができるとか

そうゆうことぢゃないとわたしは思います。

意識のあるかないかだと思います。

 

 

寝るなら寝るでいいからわたしたちの目の前でグースカグースカ寝るのはやめてくれ。

せめて違う部屋に移動してひっそりと寝てくれ。

まぁ、目の前で寝てても本人に文句は言いませんが…。

目の前で寝てる姿を見るのがストレスなんですよね。

きっとママさん達はわかりますよねこの気持ち。

 

 

この記事を読んでくれてるパパさん、

少しだけでいいのでママさんの配慮してあげてくださいな!!笑

f:id:ayamama3011:20220619095709j:image